ガールズちゃんねる
  • 94. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:16 

    フェイクいれて投稿します。

    未婚で26歳の時の話です。
    中学一年、二年の女の子を持つ37歳のシンママが、私が店長をする職場に入ってきました。
    アパレルだったのですが、彼女の他にも子持ちで販売経験値の高い販売力のあるパートさんを何人か採用していました。
    彼女は基本、土日休みという特別待遇だったのですが、他のパートさんは文句を言うこともなく働いてくれていました。
    しかし、幼稚園や小学校の運動会が重なり、普段は土日の休み希望を出さないパートさんも、お休みが欲しいとの申し出がありました。
    私は、普段真面目に働いてくれているパートさん達にお休みしてもらうため、彼女に出勤を要請しましたが、"休みだから予定いれちゃいました〜"と軽くあしらわれました。
    私は仕方なく正社員だけで何とかするべく、無理なシフトを作ったのですが、店が回らないシフトに気づいたパートさんが"運動会はパパが行くみたいなので私出ますよ"と申し出てくれたのです。
    そのパートさんの優しさに感謝するとともに、お子さんやご家族にも申し訳なくなり涙したことを覚えています。

    知らないところで、誰かが我慢しているということをわかっていて欲しいです。
    私はこの経験から、シフトで土日に人が欲しいサービス業は、主婦の仕事として選択することはないでしょう。

    +107

    -3

  • 287. 匿名 2019/10/05(土) 01:12:10 

    >>94
    新卒で就職してからずっと販売の仕事をしています。
    今の会社も独身時代より長く勤め
    社歴に応じて有給も頂いています。
    いまは子どもが小さい為、時短勤務をしています。

    好きな仕事をしている為、転職はしたくないですが
    94さんは、辞めますか?

    +0

    -4

関連キーワード