ガールズちゃんねる
  • 478. 匿名 2019/10/05(土) 08:46:23 

    >>469
    実家が鎌倉だけど、貧乏な若い家族でも住めるように昔のお屋敷を壊して土地分割して建売建ててって一時期やってた。でも自治体が制限作ったっぽい。

    建蔽率とかももっとしっかりするべきだよね。景観損なうし。武蔵小杉のパンク状態にしても、企業に金儲けばっかりさせずに自治体が制限かけるべき。

    +17

    -0

  • 613. 匿名 2019/10/05(土) 19:22:45 

    >>478
    正論!大賛成。
    一部の超高級住宅街には細分割規定があって20坪前後とかには分けられないんだよね。
    それで街の景観を保っている。

    今の不動産住宅会社はめちゃくちゃだと思う。
    いきなり古い町並みに庭のない小さいビニールクロスで出来た建売がキッチキチに立ち並ぶ。
    道路で大騒ぎしてスケボーやサッカーやってるし、親はそれを放置で井戸端。
    この辺は有名な武士の生まれた故郷なんだが、それまで保ってきたその街独特の風情があっという間に消え去った。
    そして苦情を言えば子供だかラ~、心が狭いなど子供を免罪符にやりたい放題。

    最近、武士の末裔に繫がる大きなお屋敷の住人が引っ越されました。
    あちこちで屋敷を分割してキチキチ建売街になってきたからです。
    あちこちでマナーを知らないバカ親が増えてきたからです。
    建売りに街が壊されていく。

    +14

    -1