ガールズちゃんねる
  • 214. 匿名 2019/10/04(金) 16:51:47 

    >>195
    パヨク関係の日本人から間違った情報を教えられたんだろうね。
    そいつらが自国(日本)を良くするために発言したり行動したりしてるんじゃなくて、どこかの赤い国に操られた発言や行動で動いてるし、今回も日本国内で香港を救う発言や行動を積極的にはしてやしないと知ったら、香港の民主派も変わるかもね。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2019/10/04(金) 17:01:42 

    >>214
    アグネス・チョウ(周庭)さんと同じ派閥のジョシュア・ウォン(黄之鋒)。
    先日、アグネスチョウさんと拘束された時に彼もいました。

    雨傘革命のときジョシュア・ウォンは「私は中国人だ。中国のことを愛している」と発言。
    国慶節(共産中国の建国記念日)に「自分たちも中国人なんだから一緒に祝おう」と言ったといわれてる。香港民主派で立場を(政治的に)うまく使い分けている。
    香港の危機のために色んな所に支持を得ようとしてるかもしれないけど。

    少なくともアグネス・チョウ(周庭)さんは、日本に置き換えると日本の保守派とは立場が少し違う。立憲の枝野さん、れいわの山本太郎やシールズと仲がいいのもそういうことなのかと

    +12

    -0