ガールズちゃんねる

実録!ママ友関係のリアル話

1572コメント2019/10/31(木) 22:22

  • 341. 匿名 2019/10/04(金) 11:37:42 

    >>80
    うちのところはこの中間みたいなどちらとも仲良くする顔が広い人が性格悪くて厄介だよ。
    元ヤンキー?派手そうなグループには
    見た目では入れそうだけど地元じゃないとか、年齢が違う、子供の性別が違う、タイプが違う、旦那のタイプが違うって感じでグループには入れない、でも顔は広げとくみたいな、、
    たぶん私はつるむの苦手だから黒髪メガネのマジメそうな人ポジションにいるけど、
    子ども同士が仲良いからかこの中間の人から誘われたり、
    今まで気分で無視されたりもあったし、マウントとられつつ子供が仲良いということでつきあい求められたりもあった。
    一緒にいても仲良い風に見せかけてネチネチ絡んでくる時あって楽しくないし断ったりもしてるけど。
    真の姿を見せてくるのは黒髪メガネポジの人にだけで、上の人達には性格悪いと絶対思われてないと思う。ズル賢いというか、、
    子供も似たようなスネ夫気質。
    私から見たら案外その地元派手系の人達の方が棲み分けして黒髪ポジには関わってこない分、中間層のママよりさっぱりしてると思ったりもする。
    しゃべってみないとわからないけど。
    中間層とは近所で顔も広いから何言われるかわからなくて縁も切れなくてつらい。

    +18

    -1

  • 365. 匿名 2019/10/04(金) 11:49:42 

    >>341
    黒髪マジメポジは見た目はそれぞれ違うけど、共通して考え方も割とドライ?さっぱりしてる。
    行事の時にしゃべるくらいで、ふだんはママと気が合わない限り関わり持ちたくないって感じ。
    ケンカしても子供も似たようなタイプ同士なのでまぁたまにはケンカもあるよね、、という感じで
    翌日には普通に遊んでるし、親も会ったら普通にしゃべったりとトラブルにまで発展しない。
    中間層のママは自分の子供が絡んでなくても、ケンカが起きたらどうしたどうした?と首つっこんできて仲良くしないと、、って感じで仕切りたがる。
    自分の子供がケンカになったりとか、被害に遭ったらどういう態度とるのかはなんとなくお察しだから気を遣われてる。
    まぁスネ夫タイプなので子供同士はケンカにはならないし、強い方につくという感じだけどね。

    +7

    -1

関連キーワード