ガールズちゃんねる

母親から送られてくる荷物がストレスです

1153コメント2019/10/31(木) 16:12

  • 426. 匿名 2019/10/04(金) 10:53:52 

    >>403
    ほんとうにありがとう。

    義妹は知らないかもしれないけど言っても無駄だと思うんだ。うちが家電壊れて買った話をすると『いいなー』って義母、だんなの顔見て言うような人でね。

    うち、父が早く亡くなってるんだけど義母が実母に『旦那がいなくて好きなように暮らせて羨ましいわ、働いて好きなものも買えるし』って義父いるところで言ったしさ。
    それを旦那に言っても『ごめんね、ばかだから、相手にしないで』だけ。
    実母も『ほっときなさいよ、あんただけじゃなくこどもがかわいそうなことになっちゃうよ』っていうから我慢することにしたんだ。


    1度だけだんながわたしを庇ったら義母がへそまげてからもう何も口出しをしなくなったんだよ。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2019/10/04(金) 11:08:31 

    >>426
    その義母と小姑に言ってやりたい。
    「乞食」と。

    「乞食なら乞食らしく、口の利き方、態度に気をつけろ」と。

    YOU!もう縁切っちゃいなYO!!
    義母からの荷物の件を旦那とよく話し合って、身の程知らずの偉そうな乞食とどっちの味方するか締め上げたら?

    「あなたが母親に仕送りしているお金、うち宛の生ゴミや義母譲りの金に汚い義妹の小遣いになって無駄遣いされて泡と消えてるよ!それでいいの?あなたは搾取子で義妹は愛玩子なのかな?」って。

    お子さんいるならそういうおかしな馬鹿な祖母はいるだけ悪影響だから余計に関わり無くした方がいいYO!

    義母や義妹みたいな人に無駄な金を与えると散財するからあなた方が働いて稼いだ大切なお金を与えちゃダメ。
    お金ないならないで生活切り詰めるか、しぶしぶ働くだろうからもうほっときな。
    金せびってきたらマックやコンビニのバイト、清掃パートとか紹介すればいい。
    今は人手不足のところは老人でも雇うとこ多いよ。

    +2

    -0

関連キーワード