ガールズちゃんねる

母親から送られてくる荷物がストレスです

1153コメント2019/10/31(木) 16:12

  • 217. 匿名 2019/10/04(金) 00:41:23 

    >>208
    野菜は天候に左右されるので、不出来な年はびっくりするほど出来ません。
    「去年はトマト食べなかったねえ」のようになります。
    そうなると、どうしてもある程度は保険のために多めに作ることになります。
    または、天候の加減で予想よりたくさんできたりもします。
    農業を仕事としているわけではないので、
    収穫量もマチマチ、できる時は一度に山ほどできます。
    それでも祖父母や両親が「家族に食べさせたい」一心で作る物なので
    ムダにしないよう、飽きずに食べられるように心がけています。

    いとこのお家は子どもが二人とも都会に行ってしまい
    叔母が一人で畑で野菜を作っては送っているので
    「たくさん送られて迷惑」のように言うのが(専業主婦なのに)
    ちょっと悲しいな、って思いました。

    +5

    -12

  • 237. 匿名 2019/10/04(金) 01:23:48 

    >>217
    そうだよね、作ってる側の姿見ちゃうとそう思うよね。
    そのパターンだといくらあっても困らない方に送る野菜を増やして困る方は減らせばどこも嬉しいんじゃない?
    もし私だったら野菜いっぱいもらってもその日の気分で使うもの変えたいから腐らせるの目に見えてて、野菜育てる労力に申し訳ないから活かせる人に回して欲しいって思っちゃう。
    迷惑っていうのは極端だけど、いとこもそんな感じじゃないかな。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/04(金) 03:39:14 

    >>217
    とはいっても一人が食べられる量は決まっているからそれを超える量を送られてもやはり消費しきれずゴミに出すしかない。
    今は家族の人数も少ないしね。育ち盛りの男の子がいたら別だけど、野菜ばっかそんなに大量に食べてくれないし。

    送られる側からしても食べ物を捨てたいとは思っていないし、でも食べきれず腐れば処分しないといけないからなぁ。
    そういうストレスに感じることをせざるを得ない状況を作る相手に対して徐々にうんざりするというか、気が滅入ってくるのは仕方ないよ。

    +24

    -0

関連キーワード