ガールズちゃんねる

妊娠中の便利グッズ

133コメント2019/10/07(月) 09:45

  • 1. 匿名 2019/10/03(木) 18:03:19 

    妊娠初期です。
    妊娠中にこれがあれば便利だよ!というグッズはありますか?
    私は悪阻が始まってきたので、横になったまま飲めるストロー付ボトルキャップを買ってきました。

    +75

    -10

  • 40. 匿名 2019/10/03(木) 18:20:43 

    >>1
    悪阻辛いですよね
    悪阻の時期は正直何もいらないかも
    食べられそうなもの食べて、いつかは終わるからとにかく寝てるのが1番
    悪阻落ち着いたら抱き枕にもなる授乳クッションと滑らないスニーカーは産後も使えるしあると助かった

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/03(木) 19:24:02 

    >>1
    どんびきされそうだけど、私はつわりの時期、
    排水溝用の水きりネット(ストッキングみたいなやつ)に助けられました。

    日中、いちいちトイレに吐きに行くのが辛かったので、
    吐気が来たら流しで広げたネットの中に吐いて、
    フタつきの三角コーナーに捨ててました。

    つわりでサイダーかそうめんくらいしか食べられてなかったので
    固形物があまりなかったからできたことですが…


    +14

    -16

  • 86. 匿名 2019/10/03(木) 19:27:06 

    >>1
    臨月妊婦です。
    臨月になる前は必要なかったけど、臨月になった途端恩恵を受けたものを書きます。

    おりものシート(おりものが増えます)、骨盤ベルト、着圧ソックス、インナー(最低でも1日2回かえます)です。

    私は信じられないくらい汗っかきになりました。なのでインナー、下着を取り替えないと気持ち悪いです。
    あと、骨盤がゆるゆるになり、脚の付け根から崩れ落ちるようになるので骨盤ベルトがないと日常生活を送れません。
    脚の浮腫がここにきて出てきたので着圧ソックスも手放せません。

    皆さん抱き枕が必要だったようですが、私は必要ないタイプでした。
    臨月ですが、仰向けでも寝れるのであまり睡眠に困り事はありません。

    必要な物は人によるので、必要になったら買い足すでいいと思います!
    今はネットですぐ届く時代ですし、焦る事もないかなと。
    主さんも元気な赤ちゃん産んでください!

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/03(木) 23:41:27 

    >>1
    まさにそのボトルキャップ、産後で起き上がるのが辛い時にも大活躍でした!
    入院グッズにも入れておく便利かも。

    足首から膝下まである着圧力ソックスは後期に浮腫んだ時用にと用意してありましたが、結局産前〜出産中〜産後〜産褥期まで活用しました。
    冗談じゃなく、産後は靴履けないくらいに浮腫んでゾウさんの足見たくなりましたw

    腹帯はもうされてるかもしれませんが、腹巻付きパンツが一枚あるとお腹のエコーの時に腹帯取らなくてもパンツの腹巻部分を下げるだけだったから楽でした!
    後半はそのパンツとレギンスとキャミワンピか長めのチュニックが定番の受診時の服装になりました。
    毎回内診も加わるけど下半身全部脱ぐのに抵抗があった私はキャミワンピをお腹まで捲り上げる事で何とか落ち着きました。

    +5

    -1

関連キーワード