ガールズちゃんねる

ペットと2人暮らしの方

132コメント2019/10/04(金) 13:34

  • 117. 匿名 2019/10/03(木) 17:52:20 

    >>94
    既出の3匹の多頭飼いです
    北海道なので、去年ブラックアウトを経験しました。お散歩の時は、玄関に集合かけるようにしていたので、同じように集合、いつでも出られる準備ができたのですが(玄関にカートをおいてあります)、避難所には行けないなと覚悟したし、水が出なくなるのが怖かったです。
    今年も、地震による停電の影響で地下鉄もバスもとまって、タクシー乗り場は長蛇の列、帰宅困難になりかけました(運良く車に乗せてもらった)。便乗させてもらえてなかったら、歩いて帰って2〜3時間。カメラも見られなかったので家の状況がわからなくて不安でした。
    そして、今回の増税で、いつも買っていたトイレシートが売り切れ!
    ペット用品等はプールも必要だし、場所の確保も必要になってきますね。
    それから、春に私が靭帯損傷してお散歩ができなくなりました。家でトイレができないコだったら困るのではないかと思います。
    大変なこともあるけれど、犬らとの生活は、精神的な支えになっています。
    あと、興味ないかもしれないですが、彼氏はいます。一緒にキャンプにも行くし、楽しいですよ。

    +6

    -0

関連キーワード