ガールズちゃんねる

ちょっとゾッとした体験談

1363コメント2019/10/17(木) 11:54

  • 390. 匿名 2019/10/03(木) 07:57:52 

    もう10年くらい前だけど、まったく知らない県外の電話番号から携帯に着信。
    出たらおばあちゃんで、間違い電話だと思い切ろうとしたら、「もしもし●●ちゃん?お母さんにね、仏壇のお花がないからお花買ってきてって言っといて」って言われた。
    ●●は、私の名前だけど、私はかなりのシワシワネームでそこら辺にいる子の名前じゃないので、名指しをされた私も間違い電話だとは思えなくて、とりあえず電話番号を調べると、佐賀県伊万里市。
    かすかな記憶で佐賀県に遠い親戚がいたな・・・と思い、母に伝えると、佐賀県にはいるけど伊万里じゃない、何それと言ってた。ちなみに母はその時仏壇にはお花上げてた。
    そして一週間後、友人にこのことを話すと、何それ怖くない?ちゃんと電話して誰なのか確認した方がよくない?と言い、私にそんな勇気はなかったので、着信履歴からその友達が私の携帯からその電話番号に電話した。
    するとおじさんっぽい人が出たらしく、「すみません、先日そちらの電話番号でおばあちゃんからこちらの携帯に電話があったんですが」と伝えると、そのおじさんは「あー、ばあちゃんボケてるから間違い電話だと思います、すみません」と言ったらしい。
    電話越しに友達が凍りついていて、その場にいた友達4人みんな鳥肌が立って本当にゾクゾクした。私はしばらく一人でいるのも気味が悪くて怖かったです。
    長々と失礼しました。

    +9

    -46

関連キーワード