ガールズちゃんねる

JR新宿駅で人身事故 現場に白杖、山手線

141コメント2019/10/05(土) 22:53

  • 95. 匿名 2019/10/02(水) 22:47:33 

    昨日、乗り換えする通路で白杖の男性が壁伝いに歩いてた。点字ブロックの上は人が行き交いしてて歩ける状態じゃないから。
    声をかけようとしたけど駅員が遠くから見守ってたから、いいかなと、そのまま来てしまったけど後悔してる。
    点字ブロックの上を歩かないでと声をかければ良かったです。
    因みに都内の話です。
    来年、パラリンピックなのに、とてもじゃないけど
    「おもてなし」なんて嘘つき日本だなと思います。
    次、見かけたら大きな声で、点字ブロックの上を歩かないでと言うつもりです。

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/02(水) 23:15:57 

    >>95

    そもそも「おもてなし」の紹介者が胡散臭かった。
    直近でも災害があったのに、容赦なく消費税アップ。
    赤ちゃんですら借金を抱えている国ですからね。
    政策が団塊世代のような利己主義だらけ。
    こんなことよりやることは沢山ありますよ。
    ホームドアひとつとっても遅れてるし。
    駅員さん不足なら最近は警備員さんがホームにいますよね。そういう人に頼んだらいいのに。
    車椅子の方は動けないけど目はみえてる。
    視覚障害者の方は目はみえないけど、一応一人で動ける。
    どちらが事故が起こりやすいかはわかるはず。
    気づいたらもちろん、お手伝いはしますが、自分勝手な人も多い。
    バイトでもいいから、看護補助みたいな人を雇ってほしい。



    +5

    -0