ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/10/01(火) 19:02:00 

    高須院長 つらいがん治療中もツイッターは継続「頭はちゃんと働く」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    高須院長 つらいがん治療中もツイッターは継続「頭はちゃんと働く」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「全身がん」を公表している高須クリニックの高須克弥院長(74)が1日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。現在の治療の様子と、支えとなる存在について語った。昨年9月に「全身がん」であることを公表し、今年5月に膀胱(ぼうこう)と大腸の手術。現在は、血液を抜いてがんを攻撃する細胞を培養・増殖させたものを週2回点滴しているという。「『これ、いいから』って勧めないよ。標準治療じゃないから」と、特殊な療法であると説明。


    点滴中は気分が悪くなり、体温も下がり氷のように冷たくなるという。体に負担が大きいこの治療について「すごくつらい。気分はすごく悪くなってきてるけど、頭はちゃんと働くの。死ぬ直前だって演説は打てると思うな」と話した。しかし、点滴後は、翌朝まで思うように体が動かなくなるという。

    そんなつらい中でも「ひっきりなしにツイッターやってるんですよ」と告白。「励ましの言葉がいっぱい来てるでしょ」と、ツイッターで届けられるエールが支えになっていると明かした。

    +277

    -6