ガールズちゃんねる

モード系のファッションが好き

397コメント2019/10/13(日) 19:39

  • 250. 匿名 2019/10/01(火) 06:53:56 

    自身は、ロックもモードに近いと思っている。
    何故なら、例えばエディ・スリマンがデザインすると、モードがロックテイストを含むし、ハイブランドは流行の最先端であるから、そこに取り入れられたものは=モードだから。

    だいたい、本来ライダースなんてものはアンダーグラウンドの世界で着用されてたアイテムで、スタッズなんてのはロックを象徴する物だったのに、結局ラグジュアリーがロックテイストを取り入れたことで、ハードルが低くなってしまった。
    (ライダースの大元はもちろんライダーが着てたものだけど。)
    ルブタンだって、初期は美しさを引き出すデザインだったのに、今はスタッズ多用のスタッズが代名詞かのようなブランドになって…。
    ロックテイストをこよなく愛する自身には今の少しでもロックを絡めてロックを大衆化させるブランドは滅びて欲しい。

    本筋からズレたが、サンローランがエディになった時に、ロックテイストだと言った自身に、『ロックですか…?(バカにしたように)サンローランはモードですよ』と言った女の言葉が今も納得できず、今さら書き込んでしまった。
    ロックテイストという言葉を否定してモードだと限定的に言ってしまうって、浅はかだなぁ、結局モードを理解してないと言ってるようなものだね。

    ただ、やはり、そういうブランドのロックを意識したアイテムは、やはりロックのそれとはどこか異なることが、あくまでロックテイスト。ロックを絡めてるだけ。ということになるのかな。とは感じる。
    実際はデザインする側はそんなこと、考えてるのかは知らないけど。

    +8

    -8

  • 276. 匿名 2019/10/01(火) 14:34:59 

    >>250
    エディスリマン好き!!!!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/01(火) 18:04:16 

    >>250
    ファッションを見てどの音楽が好きかって分かる時代は終わったとジョニ男が言うてた。

    +13

    -0

関連キーワード