ガールズちゃんねる

毎日話しかけてくる男性社員

670コメント2019/10/25(金) 16:31

  • 305. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:11 

    「なぜしつこい男は何を言ってもめげずにあなたにしつこくアプローチするのか。
    それは彼らにはデメリットがないからである。
    (一方でアプローチし続ければチャンスはあるかもしれないと思っている)
    しつこいアプローチをやめさせたければ、彼らにデメリットを与え、
    アプローチすることにはリスクがあると学習させる必要がある」

    って何かの本に書いてあった。

    主さんに話しかけた結果

    ・恥をかく
    ・不愉快な思いをする
    ・金銭的なダメージ
    ・社会的なダメージ
    ・肉体的なダメージ

    のどれかを与えない限り続けるよ。

    まずは、その男の上司とか他の女性社員がいる前で
    「あの、すみません。朝のバスのことなんですが…
    クソ男さんはお話好きで善意だとは思うんですけど…
    正直、朝から毎日、バスの中でまで会社の人と話すのってキツイんです。
    今まで言い出せなくてごめんなさい!!
    これからは、私を見かけても隣に来ないで別々にバスの中の時間を過ごしたいんですけど
    いいですか? なんでしたら私、同じバスにならないように時間をずらしますから」とか言って

    はっきりとみんなの前で「申し訳ないけど実は嫌なんです」と意思表示するのが一番だと思う。

    またこりずに話しかけられたら、次は面倒見のいい女性社員(できれば複数)に相談。

    そうやって「この子に話しかけると恥をかく、めんどくさいことになる」って
    学習させない限り、向こうからしたら「若いこと話せてラッキー!」って状態が続くだけだよ。

    +130

    -1

  • 315. 匿名 2019/09/30(月) 21:39:11 

    >>305
    性格悪い男だと逆に被害者面しそう。

    たまたま同じバスに乗ってたから無視するのも悪いと思って俺も仕方なく話しかけてただけなのに。何でもかんでもセクハラって言われちゃなーみたいな。

    +63

    -0

  • 515. 匿名 2019/10/01(火) 12:22:27 

    >>305
    >>321
    クソ男さんとクソさんで、不覚にも吹き出しそうになりましたw

    +16

    -0

関連キーワード