ガールズちゃんねる

【情報交換】アイシャドウ好きな人

365コメント2019/10/06(日) 01:00

  • 192. 匿名 2019/09/29(日) 23:19:38 

    >>182
    サンローランのアイシャドウ気になっているんだけど、おすすめありますか?

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/30(月) 09:02:15  ID:vsjeggV1cZ 

    >>192
    私が持っているのは、パリジェンヌ、サハリエンヌ、ロージィコントゥーリングなのですが、どれも絶妙に透明感と肌馴染みのいい色出しと、サッとひとはけしただけで瞼が明るくなるor締まる色が揃っています。
    私は肌色に合うブラウンがなかなかなくて、色々試行錯誤した結果、不透明度が高いブラウンがダメだったようです。
    YSLは締め色とその一段明るい(二番目に暗い)カラーがちゃんと濃いのに濁りがない印象。ボビイブラウンのブラウン系にちょっとだけ似てます。
    逆に明るめカラーは他のデパコスと違いをあまり感じません。
    五色あるので、遊び心ある色がどこかに入ってるのも楽しい。
    モンドリアンのようなアーティスティックな配置の見た目が好き。

    注意点は、ほとんどのパレットでラメが割と派手なので(マットメインのパレットもありました)、シーンを選ぶかもしれないことと、何度も重ねたりブラシで往復させると、色がくすむ?濁るように思えることです。なのでブレンディングは向かないかも。
    軽い力でサッと撫でるに留めると大丈夫です。

    もちは普通かな。汚く落ちることはないですが、デパコスの通常レベルくらい。
    水ありで使えるのはシャネルと一緒ですが、水あり使用で長持ちするのはシャネルの方かな。
    個人の感想ですが、総合的に自分の好みに合致する点が多いです。

    一番人気はパリジェンヌらしいですが、若向けの可愛らしい&派手な色かもしれません。ちょっと私には若すぎたー。
    私にはサハリエンヌとロージィコントゥーリングがヘビロテです。
    次は思い切り遊べるパレットを狙ってます。

    +10

    -3