-
1. 匿名 2019/09/29(日) 17:12:22
ルーベンの飼い主・シャーロットさんとジョン
出典:todaysmeows.com
いろんなお家に勝手にお邪魔して長期滞在する黒猫が話題。ある日見知らぬ黒猫がベッドで横に寝てるかも? | 本日のニャースtodaysmeows.comイギリスの南西部・デヴォン州にある地方観光都市、エクスターに住んでいる人ならば、一度は黒猫のルーベンに会ったことがあるかもしれない。この街で暮らすシャーロットさんとジョンさんは、生後8週の時に黒猫ルーベンを迎えた。5歳くらいまでは、いたって普通の人懐っこい家猫で、どこにもお出かけはせずお家の中で誰かのお膝の上かお気に入りのソファでくつろぐのが趣味だった。しかし2016年頃から、黒猫のルーベンはお外へのお散歩を始めた。最初のうちはすぐに帰ってきたが、お散歩は数日間になり、一週間になり・・。ついに、数週間たっても黒猫のルーベンが全然帰ってこなくなった。
これまでに確認されただけでも、25箇所のお家にルーベンは勝手にあがりこんで自宅のようにくつろいだ。報告の度にシャーロットさんたちはルーベンを迎えに行った。
黒猫ルーベンはいつも通り長期のお散歩に出て、街の児童ホームに2週間滞在していた。児童ホームのスタッフさんはシャーロットさんに黒猫ルーベンが来ていることを報告していたが、ある日、その児童ホームからも姿を消してしまった。
そして連絡が取れなくなり、ルーベンの目撃情報がFacebookにも投稿されなくなってから数週間が経過・・・。黒猫ルーベンが見つかったのは、なんと、30キロも離れた街・トーキーの警察署だった。
なんでも、児童ホームすぐの道路で事件があり、そこにいたのは黒猫ルーベン。他に犯人はおり逮捕されたが、黒猫ルーベンも参考猫として警察署に連れていかれてしまったのだという。
+351
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する