ガールズちゃんねる
  • 110. 匿名 2019/09/29(日) 16:32:25 

    うつに関しては何か他の原因があってなる事もある。どちらかというとこちらは増えてるかもね。

    ADHDは元々昔からあったのが傾向があると診断されるようになったから増えたように見えるだけ。しかも、そういう偏った傾向の人がいないと人類の進化には必要な存在。こんなもん喰えるか!ってのに抵抗なくチャレンジしたり変態的に一つの事だけ研究した結果発見された物もある。そんな堅物に一般的なバランスやら社会性を求めたり、そこに行かせようとするのも間違い。

    うつに関しても、本人らしさではない一般的な事を押しつけ過ぎた結果本人の判断力、存在意義を奪った結果人間は空っぽになるのでは?と思う。本当に営業が合ってないにも関わらず大義名分を押しつけられやりがいもない仕事に命を捧げられなければ生きる価値がない!なんて判断力失わせる教育と子育てされた成人がパワハラ受けようものなら、俺は上司の言うとおり無能なのだ!死ぬ事が正確なんだ!と思っても仕方ないよね。多分、聞き分けのいい育てやすい子程そうなる可能性がある。だから、マイルールDQNの生命力は強い。はみ出してきたから。他人に迷惑や危害加えても自死を選ぶ事はない。

    子供に考えさせ、選ばせ、責任を取らせる。過保護にし過ぎるな。これ大事。

    +24

    -2