ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2019/09/28(土) 21:05:18 

    直談判。
    後は週に二十時間以上勤務なんで会社の組合員だから 少しずつ毎年上がってる。
    直談判は、新しく入ってきた人と、5円しか変わらないと知り直談判した。その時点で六年目の私(経験者で転職)。
    人が居なすぎて 当初は製造だけでいいという話だったのに、事務処理から製造 発注 販売 接客もこなし 会議にもでさせられていた。パートのくせに仕事量は社員並みだった。
    ばかばかしいからと辞める寸前まで行って、店長が折れた。未だに店長は私が苦手w
    私はだめなら転職とガチで思っていたし、いわゆる技術職でもあるので、5円しか違わないなら新しい方にどうぞ一から頑張ってもらえば!って オブラートに包み話をした。間違いなく素人で入って一年は少なくとも慣れるだけで精一杯の職種だと思う。挙句人が居ないから、私が抜けると確実にシフトが回らない。
    結果 時給に差はついた。新しく入ってきた店長期待の新人は、シフトを守って出勤できない人だったし、コドモガーコドモガー の人だったので、店長自ら契約を打ち切った。私も子供いるし。だからなんだよって思ってたわ。
    店長は人を見る目がないので、その後も変な人ばかり入れてるから古参が迷惑を被っている。

    +5

    -1