ガールズちゃんねる

友達からのいじりが酷すぎる

366コメント2019/10/25(金) 21:12

  • 364. 匿名 2019/10/11(金) 23:27:06 

    休み時間とかに、自分から近付いて行かない。

    「主おいで〜」って呼ばれても「ちょっとトイレに行ってくるね〜」とかの理由を付けて行かない。

    お弁当は食べたらすぐに「次の時間の課題やるの忘れた!」とか言って離れる(タイミングを見て「これからは一人で食べるね」と言って離れる)。

    そうしていくうちに、だんだん「主は自分達と関わりたくないんだ」と認識されるようになるから、一切誘われなくなる。

    イジメに近いイジられキャラなら、グループに居ても居なくても誰も困らないから、抜けるのは簡単だと思う。

    肝心なのは、一人になった時。

    休み時間を、ひたすら一人で何かして、暇を潰せるように「やりたいことリスト」をしっかり作っておいた方がいいと思う。

    体育とかでペアを組む時は、違うグループの優しそうな子に「悪いんだけど、一緒に組んでくれないかな?」と自分から言える勇気が必要だと思う。

    もし、違うグループに移れるチャンスが来た時は、今のグループの子達の悪口は一切言わない方がいいと思う(自分が一切悪くなくても、悪口を言う子の人間性が疑われる場合があるから)。

    「皆、私が面白くないからイジってくれてたんだけど、私はイジられるのが苦手で良い反応が出来ないから、みんなに気を遣わせてるような気がして、自分から離れてしまった感じなんだ…」って伝えておいた方が良いと思う。

    一番いいのは、サッサとグループを抜けて、勉強に専念して、レベルの高い大学や専門学校に入れるようにした方が良いと思う。

    同じ学科でも、レベルの高い学校に行った方が、集まる人間の質も上がるし、将来的には就職にも有利だから。

    変な人間と関わって悩む時間があるなら、将来の自分が少しでも良いポジションで過ごせる努力をした方がいいと思う。

    +1

    -0

関連キーワード