-
1. 匿名 2014/11/15(土) 13:21:52
そんな中、80年代にたかじんさんの弟子をしていたという歌手の打越元久さんが13日、
「本でコケ落とされてるマネージャーK氏 前マネージャーN氏ほか、たかじんスタッフ/ファン多勢。みんな怒り心頭です」
と百田さんに抗議する内容をブログに書いた。
<中略>
これに打越さんは、
「百田氏は会った事も無ければ取材もしていないマネージャーKを仕事も出来ないミスばかりする運転手...とマネージャーK氏をコケ落とした。そして数千万の使途不明金があり着服したと記載した!全くのデタラメ話をさも真実のように書かれてる」
と反論。さらに、「あなたは間違った...認めれば良いではないか。奥さんの嘘話を信用して、、、いや信じ込んで、、、儲かると察して!そしてやしきたかじん氏の関係者に対して侮辱した事に素直に謝りなさい」「いつまでも私たちは百田尚樹という名声と金だけに欲をむき出した最低な人間を忘れない。実に悔しくて悔しくてたまらない」と激しい言葉をぶつけた。
全文は記事に+837
-18
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
歌手やしきたかじんさんと妻さくらさんの出会いから別れまでを書いた、百田尚樹さんのノンフィクション「殉愛」(幻冬舎)が2014年11月17日付のオリコン週間BOOK総合ランキングで1位を獲得するなど、大ヒットしている。 その一方、通販大手アマゾンのレビュー欄は賛否が真っ二つで、たかじんさんの弟子からは「みんな怒り心頭です」と内容の真偽について批判を受けている。