ガールズちゃんねる
  • 170. 匿名 2019/09/28(土) 20:51:33 

    >>145 さん
    >>38 です

    見せてもふーん、で終わりそうな気もします。正直。。

    いつもは騒がしいクラスが静かになるくらい、ショックを受けてましたが("ある意味、グロ映像だよ、、"っていうクラスメートもいましたから)、それは当事者になる可能性があるからこそだと思います。

    私の親は、弟が中学の時、弟に、コンドームを見せて「もう知ってると思うけど、女の子とするときは絶対に付けてね。大事に思ってるなら尚更だし、大人の男だって自分のこと思ってるなら、当然のことだからね」って渡してました。
    AVパッケージやエロ本を隠そうともせず、部屋に堂々と置くような弟だったし(母が"こういうのは恥ずかしがって隠すものでしょう!"って怒ってたくらい)、昔から洋画のセックスシーンやキスシーン、家族で見て「こんなキスしたいと思って真剣に見てるのー?」とか言う親で、「そうだよー。こんなおっさんじゃなくて、イケメン限定でねー」という子供だったので、そういう話が出来たのだと思いますが、、、

    弟が"じゃあ、男とするときはしなくていいの?" なんて言ってビックリしてたら、親が"大事な人なら男女関係なし!"って言ってたので、よく覚えてます。

    そういう教育を、私も家族を持った時に、家で恥ずかしがらずに性の話を出来たらいいなぁと思います。

    +92

    -0

関連キーワード