ガールズちゃんねる

大好きな我が子のココは直したい

83コメント2019/09/29(日) 08:48

  • 55. 匿名 2019/09/28(土) 14:10:27 

    >>28
    重度の場合では、薬や手術ではどうにもならない場合もあります。
    食事が一番、重要なので小さい頃から食事に気を付けてあげて、
    良い食習慣を身につけさせてあげてください。
    臭いが強くなるものを食べたがったら、なぜダメなのかちゃんと教えてあげてください。
    それだけでも大人になったときかなり違うと思います。

    残酷なようですがご両親も本人も普通の子とは違うことを理解して自覚して生きていかなければならないと思います。
    友達がなかなかできなかったり、学校や会社でいじめられたりもしますし、
    引きこもりがちになることも多いです。
    「普通であること」を過度に期待しないこと。
    私は普通の人が普通にできることがなかなかできないくらい重度だったので
    就職、恋愛、結婚、出産だけではなく、服装、趣味(本当は集団球技が好き)、
    友達と遊びに行くことなど、いろいろなことを諦めてきましたが、
    両親はそんな私が歯がゆかったみたいです。
    両親の時代とは食生活も違いますし、日本もこんなに暑くなかったし、
    社会全体がもっとゆるかったように思います。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/28(土) 15:34:28 

    >>55
    つらいことを思い出させてしまい申し訳ありません。
    親としてできることは全てやってあげたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    +5

    -0

関連キーワード