ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2019/09/28(土) 13:41:55 

    >>55
    フランス人英語普通にできるよ。日本人みたいにネイティブの発音がーみたいにうるさくなくて、フランス語なまりのまんま堂々と英語話す。
    ヨーロッパだから3ヶ国語は当たり前みたいなものだし。
    新幹線(フランスではTGB)の売り子さんでも普通に英語で接してくれる。
    フランスの女優さんや俳優さんがアメリカ映画に出るのも英語がもともとできるから。
    以外に通用しないのは上海。中国人はみんな出来ると思ってたから。

    日本人は英語出来ない人までこのひとはネイティブの発音じゃない、みたいにネットでぐちぐちいうけど発音より、とにかくなんでも口にだして話そうとすれば、これもガルちゃんで叩かれるだろうけど、本当に外国人は優しいからちゃんと会話してくれる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/28(土) 13:46:53 

    >>85
    英語の何割かはフランス語由来だし、何より文法構造がかなり近い
    フランス人は発音を英語風にしてフランス語を喋ってるだけのような気がする

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/29(日) 00:36:22 

    >>85
    でも私フランスいったときホテルでシャワーお湯でなくて、フロントの人にシャワーが水しかでないんだけどって英語でいったら、
    No,French
    って聞いてくれなかったよ笑
    友達がたまたま簡単なフランス語できたから伝えてくれたけど。
    さすがおフランスは誇り高いですな~って逆に感心しちゃった笑

    +1

    -0

関連キーワード