ガールズちゃんねる

男の子にピンクのランドセルはダメですか?

3902コメント2019/10/20(日) 12:05

  • 406. 匿名 2019/09/28(土) 00:24:39 

    なんか論点がズレてるけど、賛成派の人って子供時代覚えてないの?
    そんなに優しくて賢くて物分かりのいい子供ばかりだった?
    教えたらわかる、素直に言う通りにするような子供なら、いじめなんてとっくになくなってるよ
    ガル民の感性でピンクを否定してるのではなく、子供たちの残酷さを考慮して否定してるんだよ
    賛成派の人はその辺り思い違いしてるように思える

    +72

    -9

  • 450. 匿名 2019/09/28(土) 00:40:42 

    >>406
    私は自分の子供時代の経験ふまえてランドセルの色なんて気にする必要ないと書いてます。
    小学生の母親ですが、子供が通ってる小学校でもランドセルの色が変わった生徒に対してのいじめもないですし(すごく変わった色のランドセルを持っている子が一人います)そもそも子供から人のランドセルの話題が出たことありません。

    反対される方の意見もわかります。
    反対されている方の周りではそのようにからかう子がいるんでしょう。
    ただ私の意見も決して子供に夢見ている訳ではなく、自身の経験からです。

    +14

    -6

  • 511. 匿名 2019/09/28(土) 00:58:25 

    >>406
    言いたいことはわかります。
    でもその親の考え方が、そもそもいじめを認めてるとは思いませんか?
    子どもは残酷だと決めつけて教育しようとしていないことに思えます。

    いじめで子どもが亡くなったニュースなどのトピでは、いじめられる方も悪い、なんていう考え方は多く批判されていると思います。
    それと同じですよね?
    ピンクなんて悪目立ちするものを身につけているからいじめられてもしょうがない、いじめるほうが正常だ、と言ってるのと等しいと思います。

    自分がピンクを持ちたい子の親だったら、だけでなく、そんな子が自分の子のクラスメイトだったら?も同様に考える必要があると思います。
    その場合は、自分の子が偏見を持っていじめをしようとしたら止めますよね?
    自分がピンクはおかしい、と考えてそれを否定することは、もし自分の子が同様に偏見を持っていじめをしたときに、叱る資格がないことと等しいのではないでしょうか。

    +6

    -22

  • 600. 匿名 2019/09/28(土) 01:29:30 

    >>406
    本当に。子供って年々悪知恵付けてくるし、昨日まで仲良かったのに、次の日には虐めのターゲットにしてるとかザラだもん。理由なんて本当に些細な事で。学年上がるごとに大人にはわからない様に巧妙に虐める。

    そう言ういかにも、虐めのターゲットにされそうなネタ元は極力排除してやったり、回避する方向に持って行くのも親のつとめって感じがする。
    本当に、ちょっとした事で虐めターゲットにされやすくなる。それを六年間もヤバそうな事案を(ランドセルだけに)背負わせる事ないと思う。

    +15

    -2