ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 17:27:48 

    医師会と、製薬会社が、馬鹿みたいに儲かる仕組みがまたできた!

    +113

    -25

  • 216. 匿名 2019/09/27(金) 22:46:45 

    >>23

    私も同意見。
    結局、スタンプラリーみたいにおかしいな、ちょっと怖いって思いはじめて 色々 見えてきて、慎重派の医師らも存在することも知り 結局 製薬会社としては 国から確実にお金が舞い込む訳だし 全て 定期接種化したいんですよね、別に子供の為!!じゃないと 私は思っている。
    定期っていう呼び方も まるで 義務のように聞こえるけど、義務で打つ注射なんて 無いんですよね。
    私は 3歳までは 1種類も控えました。
    打ってる周囲の子に 突然の重篤なアトピー性皮膚炎やら 川崎病も数名居て 因果関係を 感じてしまってました。
    毒を出そうって 身体が悲鳴をあげているって感じに見えました。上手く解毒できた子はアトピーも治っているように見えたけど、そうとは知らず 時期がくればまた接種、接種って無限ループみたい。
    大切なことは 子供の心と体に向き合うこと 愛情の反対語は無関心であるってことをずっと考えた3年間でした。
    打っていないと 悪みたいな今の世の中で 息苦しさも感じましたが、病気を防ぐはずのもので 数年後とか わからなくなった頃に難病とかになるのは絶対に嫌でした。

    クラスで1番2番くらい 元気で お目目ピカピカで 体も男の子より大きく 丈夫です。
    ロタウィルスの研究第一人者だった方も 慎重派医師で 流されず 深く知ることの重要性を知りました。

    +13

    -26