ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 13:24:37 

    トミノの地獄①~④

    丸尾末広

    好き嫌い別れすぎるからリアルな友人には勧めた事がないんだけど、言わずと知れたエログロナンセンスの王道みたいな人の最新のマンガ。完結してるけど。

    双子の男女が母親に捨てられ、養父母に虐待された挙句見世物小屋に売られってスタートからかなり衝撃的なんだけど、丸尾作品の中ではグロ要素抑えめだし、初めての人でもドロドロ要素含むストーリーを十分楽しめると思う。で、見世物小屋の人たちのキャラが強烈なんだけど、みんなして主人公に親切だったり人間味があったりと、同じく丸尾代表作の「少女椿」とはまったく違う見世物小屋像を描いてるから、そういう点では安心して読める。自分の父親である男と、父親とは知らず対決する事になるところが何とも悲しいんだけど、双子の絆の強さに救われる。

    ちなみに私のオススメキャラはタコ娘のエリーゼ。

    とにかく読んでみてください。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 13:29:44 

    >>34
    昔2ちゃんで音読すると呪われるって事でトミノの地獄コピペ流行ってたの思い出した。
    内容は読んだ事ない

    +5

    -0