ガールズちゃんねる
  • 362. 匿名 2019/09/28(土) 19:58:04 

    >>246
    丁寧にお答えくださりありがとうございます。
    受診時に、抗生剤で1~2週間様子を見ると言われたのでお腹が痛そうでも見守っていたのですが、私が看護師や医師に「こんなに痛がっているのに本当にこのままで大丈夫でしょうか?!」って訴えていればもっと早く何らかの処置をしてもらえて助かったんじゃないかと後悔で胸が押し潰されそうです。
    カルテを見た所、内科で下部消化管穿孔疑いで、外科では明らかなフリーエアーはない為経過観察になったようなんですが、例えば憩室の穿孔であれば抗生剤で治まるかもしれませんが大腸癌が原因の穿孔疑いなら抗生剤で良くなるのか、むしろそこの部分の炎症でcrpが高くなっているのであれば、crpが高いから外科手術が出来ないっておかしいんじゃないか…
    と色々考えてしまいました。
    私は医療従事者でもなく全くの素人なので、医療従事者の方から見て私の言っている事が全くの見当違いで、間違った処置はされていないと言われればその方が気持ちが楽になります。
    せめて、最初の時点で、今後このような事が起こりうると説明してもらえていれば今このような気持ちになっていなかったと思うのですが、普通はそこまで説明しないですよね…
    以前別トピでも、外科医の方がいらっしゃって質問に答えていただき大変助かりました。
    今回も丁寧に説明していただき大変感謝しています。

    +2

    -0

関連キーワード