ガールズちゃんねる
  • 229. 匿名 2019/09/26(木) 22:34:57 

    電話占い師の方へ質問です

    利用したことありますが、転職などの合否について、結果が外れたことが数度ありました。

    そのようなこと(結果が明らかになるもの)は、そもそも占ってはいけないと規約に合ったような気もしますので、外れても苦情は言ったことありませんが、、

    ご自分の未来を占って外れたことありますか?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/26(木) 23:10:53 

    >>229
    占い師です。
    自分を占って外れたこと…ないです。

    試験の結果意外にも災害や生死に関わること、健康問題(体調を崩しやすいか、みたいなのはOKですが、治療法等の医師の領分は医師法に引っ掛かるのでNG)、宝籤の当選番号等、占ってはいけないものもあります。

    占術(占い師自身にも)によって得意な分野がありますし、相性もあるかと思います。
    私はタロットも使用しますが、相談者がひやかし半分な時はカードがそっぽを向いてしまいます(逆位置ばかり出てしまう)。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/26(木) 23:17:46 

    >>229

    ありがとうございます。
    占われる側との相性も大きいのですね。
    ご自身の未来を占えるなんてうらやましいです。

    私は冷やかしたことはないのですが、
    秘密主義な性格なので、ありのままに伝えることに抵抗があり、
    影響なさそうと思えるところにフィクションを混ぜて相談したことあります。
    冷やかしであることを占い師が感じ取れない場合も、そっぽを向きますか?

    +1

    -0

関連キーワード