ガールズちゃんねる
  • 131. 匿名 2019/09/26(木) 17:37:56 

    >>80

    39です。
    ありがとうございます。
    子どもが素質がある?向いている?と言われてレッスンが始まり、もちろん大変ありがたいことなのですが、子供は他の子よりは少し上手いくらいで(コンクール入賞はしましたが)、先生を疑うようですごく申し訳ないのですが、本当に向いているのかと思ったりもしていました。先生のお話は、音楽に素人の親にとっては難しい話、それもお金がかかるお話も多くて、余計に、本当に向いているのかと。素人の親が専門家を疑うようで本当に申し訳ないのですが。

    でもきっと、うちの子供のためを思って言ってくださってるんですね。
    確かに、お人柄もよくて、本当に素敵な先生です。
    先生を信じて、がんばって子どもを支えていこうと思います。




    +4

    -2

  • 145. 匿名 2019/09/26(木) 17:53:48 

    >>131
    私音大出てヴァイオリンの講師やってるんだけど、音楽って想像以上にお金かかるし、特にピアニストなんて仕事に出来る人は本当に極々一部の優秀な人だけだよ
    多分その先生はあなたの言う通り実際人柄は良いんだろうと思うんだけど、ピアノの先生になるような人ってお嬢様やお坊っちゃんが殆どだから、結構教育費用に関して無頓着なところがあるんだよね。。

    あなたが今後本気で「うちの子には才能がある!」って心から思えて、お子さんも「絶対に音楽の道に進む!」って強い意志を獲得できて、且つ十分なお金(これは本当に)がない限りは、先生に流されず適当なところで見切りつけたほうが良いと思うよ
    今演奏家って本当に仕事や生徒の取り合いだから、お子さんの将来を一番に考えてあげてね

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/26(木) 18:02:55 

    >>131
    >>145
    音楽にお金がかかるのは本当そうだと思います。
    クラシックやオーケストラの分野になると特に。
    高校の吹奏楽部ですらリードや消耗品で何十万普通にかかりますし、それを職業として稼いでいける方は本当にひと握りだし。
    ぜひお子様の気持ちと家庭のお財布と真剣に向き合って将来を考えていって頂きたいです!

    +4

    -0

関連キーワード