ガールズちゃんねる

ニートの兄弟姉妹がいたら結婚出来ない?

506コメント2019/10/01(火) 16:59

  • 360. 匿名 2019/09/26(木) 21:46:57 

    お兄さんの問題だからあなたは悪いわけではない、話さなくてもいいと言ってくれた方もいましたが、私はお見合い後の初めてのデートで、ニートの兄の事を話して、お互いに適齢期だし、先で情がわいてから、家の事情がわかって離れられるとしんどい、結婚は20年30年続いて行くわけだから、うやむやにしてはいけない、だから今、重いけど兄の事を話しておきます、受け入れられなかったら、この話はなかったことにして下さって大丈夫です。と言いました。

    相手は、自分には離婚経験のある叔父叔母がいます、と話してくれ、時代が変わったから今では大したことではないかも知れないけど、一昔前だと、問題ありでしょう。何もない家庭なんかないと思います。次は、僕の方の街(他県)で逢いませんか?
    と言われて、付き合いは続き、10ヶ月後に結婚しました。

    私の場合はお見合いだから、恋愛結婚とは少し違うと思いますが、主人はきちんと話してくれたことで自分との縁を真剣に考えている、信頼できると受け止めてくれたらしいです。

    義実家とも、主人が前もって話してくれたのか、何も言われません。

    +14

    -0

関連キーワード