ガールズちゃんねる

看護師を辞めて他の仕事をしている人

488コメント2019/10/17(木) 12:31

  • 266. 匿名 2019/09/26(木) 20:17:11 

    >>255
    扱うのは人間だからどこかにエラーが潜む場合があるし、何人もの病状を把握して確実に状態に合わせて動くって、神経を尖らせてやらないとできないですよね。

    できてなければ、はっきりと指摘するし
    言い方がキツくなったり、偉そうに聴こえたりするのかもしれないけど。
    それも責任を持ってるからなんだけどね。

    現場を1ヶ月くらい公開できたら少しわかって貰えるのかもしれないけど、無理だからなぁ。

    +15

    -1

  • 485. 匿名 2019/10/13(日) 17:53:09 

    >>255
    >>266
    どんなにキツイ物言いでも、患者様や叱られてる本人の事を想って言ってる言葉に対しては、悪意を一切感じないから耐えられる(情に厚い人は、よく出来ているときにきちんと褒めてくれるし、困っていたら相談に乗ってくれたりする)。

    人を傷付けるキツさのある人って「私はお前のことが大嫌い。お前の失敗の尻拭いをさせられるのが迷惑。イラつくからサッサと私の目の前から消えてしまえ!」みたいな悪意を飛ばして来るから、通常の3倍は凹むし、立ち直れないんだと思う(プラス、普段から気に入らないスタッフの悪口ばっかり言ってるから、怖さが余計に引き立ってるんだと思う。ミスして悪口を言われる→イジメが始まる恐怖感で心が支配される流れ)。

    医療って変わった人がたくさんいるから悪口を言いたくなる気持ちは分かるけど、お昼の休憩時間みたいに多数のスタッフがいる前で、先輩や上司が率先して悪口ばっかり言ってる状況は、絶対にやめた方が良いと思う。

    「新人には優しく!」と言う前に、愚痴・悪口・噂話ばっかりネチネチ言ってる婆達の人間性のあり方を変えた方がいいと思う。

    +0

    -0

関連キーワード