ガールズちゃんねる

普段使いしやすい婚約指輪

111コメント2019/10/04(金) 17:13

  • 55. 匿名 2019/09/26(木) 11:24:49 

    元全国展開してるジュエリー店(トピになったこともある)、現海外ジュエリーブランド勤務しています。
    日常使いといっても、結婚指輪みたいにお風呂やお料理もつけっぱなし…という意味ではないですよね? 改まった冠婚葬祭でなくて、普段のお買い物にも着けたいっていう意味あいだとは思うのですが…
    もし前者でしたら皆さんのおっしゃるとおり、ひっかかったり圧がかかってと心配はあると思いますが、普通のお出かけに着けていくだけで取れるってどんだけ職人が下手なんだろう…と思います。
    私は仕事でほぼ毎日つけて行きますが、全然余裕ですよ。

    沢山プラスついていますが、冠婚葬祭だけに着けるものってちょっと私からしたら勿体ないって思っちゃいます。年々お呼ばれも減りますし個人的には日常からつけてる方って素敵だと思います。
    主さんが検討されているデザインはよい意味で婚約指輪らしすぎるデザインではないので、ちょっとしたお出かけにも使いやすいと思います。
    エタニティリングは個人的に全部小さいダイヤで均一しているか、センターストーンを大きくして回りをつけるとしても、せっかくの大きく綺麗なダイヤが際立たないデザインな気がするので、主さんには勧めません。

    長くなりましたが、持ち込みのルース対応している店選びも本当に重要だと思います。
    面倒でも何件も比べることをオススメします。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/26(木) 14:36:07 

    >>55

    主です。ジュエリー専門職の方なんですね!
    詳しくアドバイスして頂きありがとうございます^ ^

    普段使いはちょっとした外出や買い物の時ってかんじでして、
    結婚指輪のように付けっ放しでガンガン家事などをするつもりはありません。
    このような普段使いなら問題ないと聞けて安心しました!

    ザ婚約指輪感も軽く残しつつ、少しメレダイヤが
    散りばめられたデザインにしようかと思ってます!
    結婚指輪と重ね付けしやすいようストレートタイプで
    検討しています。
    メレなしのツヤツヤした地金のみのシンプルなものも長く使えるかとは思いますが^ ^

    ウェーブタイプも確かに最近流行って可愛いですが、歳を重ねた時にデザインがちょっと若すぎるかな?って
    将来思ってしまう気がして…笑

    +4

    -0

関連キーワード