ガールズちゃんねる
  • 480. 匿名 2019/09/26(木) 05:16:30 

    >>478
    小人症の方に会ったことないかな?普通に日本でだって生活してる方いるよ。知り合いにいる訳じゃないけど街で見かける。
    簡単に言うと身体は小さくて身長は伸びないけど、他は成長するし、歳をとれば老化する。

    ちょっと話ずれるけど、小人症の役者さんもいるし、有名な方だとスター・ウォーズシリーズのR2D2の中の人、近年お亡くなりになったよね。誤解を与える言い方になるかもどけど、適所適材でその人しか(その身体だから)できない事とかもあるのに。
    日本でも「小人プロレス」とか昔は大々的にあったけど、いまじゃ小規模にならざるを得なくてなって生活苦しいってインタビュー見たこともある。

    昔は「世界の奇人変人」とかテレビで世界一大きな人、小さな人、とか出てきてビックリしたけど勉強にもなった。番組のタイトルや見世物は良くないけど。このトピだけでも小人症を知らない人が多くて少し驚いた。なんだか生きづらい時代だなぁ。

    +163

    -1

  • 510. 匿名 2019/09/26(木) 07:03:28 

    >>480
    ナタリアは小人症なの?
    www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20160127_01.html

    例えばここのマリアは小人症に近い見た目だと思う。大人が子供サイズになったような、誰が見ても違和感を覚えるんじゃないかな。
    でも、ギャビーやナタリアとはまた別なんだと思う。
    すぐ見て分かる小人症よりも、ぱっと見判断付かない。
    言われなきゃ気付けないでそのまま子供だと思ってしまう。

    +40

    -0