ガールズちゃんねる

貯金大好き

246コメント2019/10/15(火) 14:28

  • 218. 匿名 2019/09/26(木) 19:01:32 

    出す価値あるものには払い、それ以外は払わない。常にうまく使えてるかは見直すようにしてます。業者使わず自分でできることは自分でするとか。旅行には使い、自分で作れないものだけ外食とか。

    外貨建て投信とかやってると増えても減ったりと、その逆もあったりで一喜一憂しなくなりました。いいのだか悪いのだか。余裕資金でやってるので適当に増えたら円戻そうくらいで。

    若い頃夢中で好きな仕事没頭して、不動産投資などもしてみて、今はもうほどほどにゆっくり貯めていけばいいかなという感じ。

    マイホーム残債1500万(6300万のもの
    貯蓄約6000万。40才ちょい夫婦 子供一人

    増えればいいというものでなくそれぞれにちょうどいい貯蓄ってあると思うんです。ゴールは大事。



    +4

    -0

関連キーワード