ガールズちゃんねる
  • 433. 匿名 2019/09/25(水) 09:12:33 

    デスノートがあれば無能な政治家達を遠隔操作で一掃できるのにな…と中学生の頃からずっと妄想していました。
    ノートの代わりに呪詛を唱え続ければあのゴミ共の身に何か起きてくれるかな…なんて逃避妄想をしてしまう程疲弊しています。

    正社員になるのも苦労して、いざ働けば給料は据え置きで◯◯税だの宣って毎月5万円以上天引き。
    給料は上がらないのに増税ばかり……身を切る改革をします!と言っていた誰かさんは実行してくれたのかな??
    庶民から搾り取ることを考える前に、宗教関連やアマゾン等々の税金を払っていない所からきちんと税金を取って、議員税も取れば良いと思います。そうすれば増税の必要はなくなるんじゃないかな。(勿論無能議員は全員クビで!)

    私は大都市圏の中心部に程近い街に住んでいて、駅までは徒歩圏内だけど、スーパーが家から少し距離があり家族が多いため買い出しには車必須。毎日買い物に行っても、買う物の量が多過ぎて自転車の積載量では運搬不可能。
    買い出し等の日常使用と、レジャー目的用と2台保有しているので、走行税なんて取られたら更に維持費が大変なことになるよ…週末は必ず誰かが終日1台使うから、2台無いと困るんだよね…
    給油の際に税金を払い、車維持にかかる諸々の税金を既に何重にも払っているのに、また搾取しようとしてるの?アホですか?こんな馬鹿げたこと考えた奴ほんとタヒんでほしい。
    みんなでデモ起こそうよ。参加してもらえるなら発起人になってもいいと思っています。

    +8

    -0