ガールズちゃんねる

どこからがイクメン?

143コメント2019/09/23(月) 08:35

  • 82. 匿名 2019/09/21(土) 00:38:16 

    最近まで正社員共働きで今は専業主婦妊婦、4歳児一人です。
    前まで私が夜勤もしてたので、平日休日問わず丸1日子どものことと家事は任せられる。

    専業主婦になった今でも、休日は旦那が朝ごはん作って準備して、父子でどっか出かけてしまう。大きな公園だったり虫取りだったり。
    私は有り難く二度寝させてもらう。
    昼間に帰ってきて二人でお昼ご飯作ってたべたらまたどっか出かける。
    で、帰ってきてお風呂入って、私が作った晩ごはん食べたら二人で19時にはバタンキュー。

    家にいるから私が家事全般やるけど、平日休日関係無く旦那がいる時間私は子どものことノータッチです。子どもも妊婦であまり動けない私よりお父さんといる方が楽しいみたいだし。

    ウンチのオムツ替えるのなんて当たり前でトイトレも旦那の方が主体的にやってた。
    旦那にイクメンって使うのが申し訳ないと心底思う。

    ただ、細かい場所の掃除とかは苦手というか気にならないみたいなので、一週間とか家を空けるとちょこちょこ家が汚くなってそう。
    少しくらい欠点無いと私の存在価値を見いだせないので逆にありがたい(笑)

    +6

    -0

関連キーワード