ガールズちゃんねる

注文住宅を建てた方

510コメント2019/10/07(月) 21:56

  • 63. 匿名 2019/09/20(金) 15:20:47 

    すっごい地味な盲点?なんだけどさ、『郵便受けの大きさ』をミスったわ、我が家は。(もっと大きくすれば良かった)

    うちは家を建ててもう10年ぐらいで、他の方が書いてるように『コンセントがここにも有れば…』っていう不満はあるものの、他は何も感じずに来た。

    でも、ここに来て、最近だと宅急便の再配達を防がないといけない問題とか、『郵便・宅配便』の問題が出てきた。

    で、今うちの子供が高校生で大学とかから『学校案内のパンフレット』みたいな物が家に送られて来たりするんだけど、これがうちのポストに入らないらしく、頻繁に『不在連絡票』が入ってたり、軒先に地べたに置いてくれてたり。

    すごい厚みのあるパンフレットだと、折り曲げてもポストに入らなかったりするみたいで、再配達なってる事があって非常に申し訳なくて。

    いまスマホのデータがパンパンすぎて画像ダウンロードできず申し訳ないけど、うちのポストって、外壁に『タテに細長い挿入口が付いてるような』シンプルな郵便受け。
    非常~によくあるタイプ。

    A4ぐらいだとスッと入るけど、A4よりちょっとでも大きいと入らないから再配達になったりして、迷惑かけてる。

    だから、家の外壁に郵便受けは付いてるけど、そのうちホームセンターとかで売ってる大きい郵便受け(置くだけで設置できるやつ)を買い直さないとダメだねって夫と話してた。

    今まではクレジットカードの明細みたいに細い封筒とかハガキばかりしか届かなくて不満に思ったことは無かったけど、子供が大きくなったら大学のパンフレットみたいな大きい封書がやたら増えて、『何でもっと大きい郵便受けにしておかなかったんだろう』って後悔してる、事実、配達の人に迷惑がかかるから。

    +160

    -4

  • 86. 匿名 2019/09/20(金) 15:31:06 

    >>63
    我が家も同じことになりました!
    ポストみたいにも入れられる宅配ボックスを別途設置したら、不在の対策にもなり解決しました!

    +48

    -1

  • 289. 匿名 2019/09/20(金) 22:55:27 

    >>63 郵便ポスト買い換えるよりOKIPPAというものがおススメです!
    鍵付きバッグなんですが、ネットで調べてみて下さい(^^)
    モニターも今してるので運が良ければ当たるかも!
    私も友達も当たったので確立高いですよ(^^)
    見当違いだったらごめんなさい💦

    +23

    -2

関連キーワード