ガールズちゃんねる
  • 126. 匿名 2019/09/13(金) 17:44:41 

    >>67
    政治家が男女平等言い出して、社民党の土井だっけ?働く女性推しして、キャリアウーマン=かっこいい女って感じを今も引き継いで女性議員も働く女性代表パフォーマンスするけど、みんながみんな元気で体力あるわけではないし、お金が議員みたいにないから預けるにも大変。議員は応援団いるけど、一般人にはいない中での子育て。子育ても嫌がらせする人もいる。家庭もお金でギクシャク。働きに行ってもブラック企業。みんながやっているのだからやるのが当たり前推しで優しさはどこにもない。
    外国みたいに真似しても、外国人とは骨格や筋肉のつき方が違うからパワーも違うのは国家議員はわからないの?ストレスでPMS悪化、プレ更年期、更年期に悩みながら弱音吐くところも許されないで次は介護負担ね。なぜか女に全て負担が来る!もう、いい加減にしてほしいよね。

    +276

    -9

  • 1308. 匿名 2019/09/14(土) 02:10:13 

    >>126

    男女所平等を言い出したのは、平塚女史、市川女史。
    おたかさんはもっと後。

    確かに女性が全、部悲負担が来るのは問題だけど、女性の社会進出は間違ってない。

    それに、GDPの年率が10%の昭和と比べてどうすんの?
    日雇いでも、女性と結婚出来て、子供が持てた時代だよ。

    何で大量の+がついてるのか意味不明。

    +9

    -6