ガールズちゃんねる
  • 357. 匿名 2019/09/12(木) 19:07:44 

    >>339さん
    308です。菅さんも苦労人でしたね。
    やはり苦労して勉強して、人の何倍も努力しないと政治家にはなれないですよね。人の痛みは分からないだろうし。
    田中角栄は貧乏で大学に行けなかっただけで、東大入れた頭脳があったと聞きます。

    今は父親の名前と根拠のない人気で持ち上げられてますが、そのうちボロが出ますよね。政治家は足の引っ張り合いだし、マスコミもスターを作りあげた後の手の平返し
    が凄いし。

    +26

    -0

  • 386. 匿名 2019/09/12(木) 19:16:08 

    >>357
    菅さんも田中角栄も地頭がいいし人より悔しい想いや辛い想いを経験してそれを糧にしたから、人に信頼されたり、支持されたりするんだよね。官僚は東大だらけで、人に言えない悔しいことたくさんあったと思う。

    二代目のボンボンが政治家やってもいいけど、河野さんみたいに恵まれなかった無能は諦めて、早めに転職してほしいよ。

    二代目議員でここまでの微妙な学歴の人いないよ?w
    田中真紀子さんだって若い頃は父親の海外訪問に随行したりとお勉強されていたのに。
    進次郎は何かしてたのかな?

    学歴が低くても、政治問題での回答に全て無回答はあり得ない。考えないなら消えろ 頭悪いやつ必要なし

    +33

    -0

  • 504. 匿名 2019/09/12(木) 20:04:54 

    >>357さん
    339です。
    全国民の上に立つ政治家には本来、かなりの覚悟と責任は必要でしょうね。昔の政治家は私財をなげうって国にお金を使って死後借金だけが残ったり何も財産がなかったりという人もいましたし。(今の政治家にもそうしろとは決して言いませんが、昔の政治家とは覚悟が違ったと思います)
    >>386さんも言うように、二世でも能力や努力次第では良い政治家になることは出来るのでせめて目に見える努力はして欲しいですよね。

    増税やら世界情勢が不安な中、本当に有能で先見の明と良心のある人に政治家になって欲しいです 。

    +7

    -0