ガールズちゃんねる
  • 255. 匿名 2019/09/12(木) 14:40:49 

    千葉市緑区に住んでいます。まだ停電を繰り返しながらも本日やっと一旦復旧しました。
    備えはあった方の家庭ですが、それでもこの残暑に小学生とペットを抱え仕事も夫婦共にあり本当に精神的にも肉体的にもやられました。
    他が復旧した話も妬ましく思ってしまうほどでした。。
    道路一本挟んで向かいの通りは停電もなく今まで通りの日常で、それも辛かったです。
    ガソリンなどの問題もあるので、難しいかもしれませんが緑区は復旧も乏しく食品なども足りてませんが中央区の千葉や千葉中央付近の繁華街などは飲食店もスーパーもコンビニも停電の影響がほとんどなく、充実してます!
    宅配系の飲食は通常通りでしたよ!
    それでも一時売り切れたりはしますが行ける範囲の方は行ってみて下さい。道路も比較的落ち着いてます。

    復旧した方はなるべくコンビニでお箸等をもらうのは控えてみてください。。意外と食料は買えても備品が届いてなくて尽きていました。

    とりあえず一旦は復旧したものの、いつまた停電に戻るかわからない地域なのでまた備えたいと思います。
    ですが、完全に戻ってない方に必要な物が回るよう無駄な買い占めや買いだめはやめて、どうか今もまだ困ってる方に届きますように、、!

    まだ停電に苦しんでる同じ千葉県民の方、一緒に頑張りましょう!応援してくださる他県の方本当にありがとうございます!!

    +113

    -2

  • 261. 匿名 2019/09/12(木) 14:49:02 

    >>255
    うちも緑区。氷が全然売ってなかったね。
    昨日イオンにやっと10個くらい売ってた。
    すぐ完売しそうだった。
    電気が通ってる家は氷買うの控えてほしいね
    自宅で氷作ってしのいでほしい。
    ペットボトルなんかも凍らせて販売すればいいのになと思ったよ。空の氷ケースのスペースがもったいない。

    +61

    -2