-
415. 匿名 2019/09/12(木) 22:03:37
>>1
ああ〜…。10年近く認知症棟で働いていましたがあるあるすぎて。
まだ昼間はいいとして夜勤の1人になる時間は怖いよ。ユニットケアじゃなければワンフロアーに30人くらいいるからね、普通に。
転倒リスクのある人たちが同時にトイレに起きてセンサーマットが鳴ったりとか当たり前。しかも頻回。
徘徊につきっきり状態なのに他の人のセンサー鳴って対応に行かなきゃいけないとかね。
ほんとカオス。
瞬時に優先順位つけてフロアー内ダッシュで対応しまくる。
よく上司に誰を犠牲にすればいいですか??って言ってた。
現場を知れ。
身体拘束を禁止するならもしものことがあった場合絶対に訴えませんと署名させろ。
おじいちゃん子でお年寄りが好きだから進んで入った業界だったけど子育て落ち着いても戻る気にならない。+167
-0
-
456. 匿名 2019/09/12(木) 22:52:37
>>415
自己レスでごめん。
ただセンサーやコールや徘徊に対応だけしてるならまだマシ。
上記に対応しながらやらなきゃならない通常業務が山ほどある。
人数分の記録に事故があれば報告書の作成、全員のオムツ交換(1回じゃないよ!)トイレ行ける人はトイレ誘導、ポータブルトイレの設置洗浄、尿器の準備消毒、翌朝の口腔ケアの準備、全員の義歯洗浄、清拭やおしぼりの準備、オムツの補充、1時間毎の巡回。朝になればパジャマから着替えさせて起床介助して食堂までひとりひとり連れて行くのよ。
失禁者がいれば本人もだけどシーツ布団から全部交換だし、便失禁がひどければシャワー浴びに風呂場に連れて行く…
なんかどんどん思い出していっぱい書いてしまった。
よくやってたなと思う。
職員が足りないときなんか、夜勤明けで帰れず午前中いっぱい入浴介助やらなきゃいけないとかもよくあったよ。
現場は本当に大変です。
+37
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する