ガールズちゃんねる

【体験談】水道工事、リフォームの費用

50コメント2019/10/05(土) 15:49

  • 39. 匿名 2019/09/11(水) 22:25:59 

    >>1
    スレ主です。皆さまカキコミありがとうございます!参考になればで詳細追加します。

    流すと水位が8割くらいに上がる→時間をかけて下がる。完全には詰まってない。

    トイレットペーパーのつまりと思い業者を呼びましたがトイレットペーパーや汚物ならこうはならない、水に溶けない異物なはず(オムツとか生理用品の可能性大)とのこと。
    ちなみにラバーカップでは異物は取り除けないそうです。吸水ポリマーがパンパンに膨れてベッタリとへばりつくので。トイレットペーパーならラバーカップも有効だそう。

    ホームページでは3000円〜と書いてありましたがそれはペーパー詰まりの場合で、異物詰まりは15,000円と最初に言われ正直予想より高いなとは思いました。(でも後々調べたら決して高くはなかった)
    もしそれでも無理なら便座を取り外すのでそれ以上です、とも言われましたが高圧洗浄だけで直りました。

    最初はぼったくられるんじゃないかとドキドキしましたが、来てくれた業者さんは質問に丁寧に答えてくれたので大丈夫そうだと思えました。ちなみにうちは28歳くらいの若いお兄さん。知識も豊富で良い人そうでした。

    呼ぶ前は1万以上なら断って別の業者を探そうかな、とも思いましたが、汚水が溢れるかもしれない恐怖を思うと「とにかく直して欲しい!」の気持ちが全て笑。3万までなら出してたと思います。

    ネット検索での業者の決め手は
    ・「広告」での検索ヒットではないこと
    ・修理例を詳しく何件も載せていること
    ・ここならと思えた会社名で口コミチェック
    で決めました。(良い口コミはあてにならないけど悪い口コミが数件あるなら危険と思って)

    参考になれば幸いです。

    +7

    -1