ガールズちゃんねる

離婚の慰謝料いくら貰いましたか?

232コメント2019/10/10(木) 00:46

  • 226. 匿名 2019/09/23(月) 05:10:07 

    相談です。
    夫29歳、妻(私)今年で32歳。
    現在付き合ってから約5年半、同棲期間もほぼ同じで、結婚してからは約1年半の夫婦です。

    夫に、将来的に自分の子どもは欲しいけど、妻である私との間に子どもは欲しくない。ふたりで家庭を築き子育てをするビジョンが想像できない。どうしても無理だから離婚してくれと言われました。
    とても急だったのですが、本人は結婚前からずっとずっと考えていたと。
    考えていたけどなんとかなると甘く考え蓋をしていたと。
    それ以上の深い理由を聞いても特に言わず、でもとにかくもう無理なんだと。離婚の意思だけは固いと切り出されました。

    私たちは結婚前の同棲時代から現在に至るまで長いことセックスレスで、その期間は約4年間です。
    向こうが仕事で疲れているからという理由をきっかけにそうなったと記憶しています。
    ちなみに結婚前は何度か浮気もされました。
    結婚してからはわかりません。

    私は子どもが欲しいですしそれを夫に伝えていましたが、子どもを持たずに夫婦だけで暮らしていくという選択もアリだよと食い下がりました。が、それはないと強く否定されました。
    とにかく私との未来はもう考えられないのだと思います。
    私たちの約5年半はなんだったんだろうと虚しくなります。

    弁護士さんにも相談しようと思いますが、こういった場合慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/24(火) 03:23:00 

    >>226
    私は付き合ったと同時に同棲から結婚14年子供ナシで明後日離婚で家を出ていきます。
    読ませて頂いて思う事は
    もう一度話しを改めて最初からして彼の言い分をボイスレコーダーで録音しておく事をオススメします。
    記録は大事です。
    結婚する前からそんな考えをもっていていざ、結婚してからそんな事を言うなんて無責任です。
    甘えんなって話です。
    以前も浮気があったとの事であれば尚更ですよ
    うちも3度位浮気がありました。
    浮気をする男は一生治りません。
    治す気もありません。
    あなたもまだ若いし、お子さんもいないなら再起は早い方がいいと思います。
    再婚だってできるしお子さんが欲しいなら尚更です。
    うちは協議離婚、慰謝料300万、初期費用、家電、引越し費用、その他新居で使うものほぼ買わせました。
    そして引越しも目の前の今とても清々しいです!
    悩んでいる時は辛いけれど必ず幸せが訪れますよ!

    +0

    -0

関連キーワード