-
3885. 匿名 2019/09/12(木) 09:47:41
>>9
皆さん少し勘違いされてませんか?
オール電化でもそうじゃなくても、停電すれば家中の電気で動くものは全てアウトです。
お風呂もコントロールパネルは電気で動いてませんか?
トイレもタンクレスの水道直結型は戸建ての一階でも流せず大変だと聞きました。
それも電気で制御しているからでしょう。
自身の停電の経験上、オール電化だけが特別困る事はありませんでした。
そうでないと家の方々も同じように困っていましたから。
寧ろ、タンクにお湯が満杯状態だったのでシャワーは使えました。
タンクからシャワーは電気ではなく、水圧で出るんだと思います。
充電式、乾電池式で使えるものが増えればと思います。でもエアコン、冷蔵庫等は無理ですね。
家庭用蓄電池、発電機等検討しないといけないくらい災害が多くなりました。
+8
-7
-
3906. 匿名 2019/09/12(木) 09:56:13
>>3885
タンクレスは停電で使えなくなる、と聞いたから家建てる時トイレはタンクありにしたよ。
安いし、手洗い場を別に設ける必要もないしね。
タンクレスはスッキリしててかっこいいんだけどさ。
+27
-0
-
3923. 匿名 2019/09/12(木) 10:08:29
>>3885
お風呂のコントロールパネルは電気でも、蛇口から貯めたら大丈夫だよね?+0
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する