-
1086. 匿名 2019/09/11(水) 18:11:43
>>1061
それをそのまま捉えません。
マスコミではなく、国民の大半は、良識の問題として捉えてますよ。
良識。思いやり。
昭和天皇がどのようなお立場だったか、あなたは知らないのでしょうか?
ルールの隙間をついて、ギリギリOKで通すいうのが、秋篠宮家と、小室さんの常套手段ですね。
嫌われる理由が分かりませんか?
ルールには必ず抜け目があり、また時と場合の解釈があるので、例外はありますが、
それはやむを得ない理由があるときだけです。
秋篠宮さまと紀子さまはご結婚を急ぐやむを得ない理由などないはずでしたから
何故急いだのか?随分とおかしな話だし、
紀子さんてどんな方なの?と思われたんです。
だいたい将来の天皇の両親の婚約会見が喪服みたいな濃紺で、世間的な喪中と言われる期間だったと記録に残ることに、何にも思わないのですか?
考えてみてください。
日本の歴史に残ることは、万全に整えようとするのが、礼儀なんです。
皇室とは、日本の礼を体現する存在だと思われてきたから、
喪中会見で、
皇室は終わったと思った識者も多かったのです。+62
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する