ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/09/10(火) 11:31:25 


    ヒナを死なせたと逆恨み 3年間カラスに集団で襲われ続ける – ニュースサイトしらべぇ
    ヒナを死なせたと逆恨み 3年間カラスに集団で襲われ続ける – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    インドのマディヤ・プラデーシュ州のスメラという村に暮らすある男性は、ここ3年にわたり、外を歩くたびにカラスの攻撃に遭うとして悩んでいる。しかもカラスたちは、複数の人のなかから彼だけを選んで襲ってくるそうだ。


    彼は3年前、鉄製の網に絡まり、もがいているカラスのヒナを発見し、助けてあげようと試みた。だがヒナはとても弱く、彼の手の上で死んでしまったという。

    高いところからその光景をじっと見ていたカラスたち。彼らはその一件で男性にヒナを殺されたと誤解したのだろう。「とんだ逆恨みから攻撃を始めたとしか考えられません」と男性は話している。

    友人によれば、カラスたちは男性を見つけた途端にカーカーと騒ぎ始め、仲間を呼び寄せるとのこと。1羽ずつ戦闘機のようなスピードで急降下し、鋭いくちばしや爪で突っつくそうだ。

    +1412

    -12

  • 225. 匿名 2019/09/10(火) 16:03:39 

    >>1
    トピタイにインドって入れてください!!

    +74

    -1

  • 267. 匿名 2019/09/10(火) 19:44:23 

    >>1
    あー、それ自分もやった失敗
    私はほぼ巣立ちごろのカラスが川に落ちて上がらなくなっているところを網を持って来てすくい上げたけど、同じく数年付きまとわれました。すれ違う先々で鳴かれるし、自宅の窓から見えたら無くし、ウザいけどこっちからも挨拶がわりに口笛を返すようにしてた。
    自分で意思疎通ができていると思い込まないとウザ過ぎてイライラするから。
    しかしよく分からないのはカラスが鳴くのは住んでいた地域だけでなく、旅先でも鳴かれた。カラスは本当に不思議な鳥だと思った。

    ひな鳥が死のうが助かろうが棒で叩き殺そうが結果は同じだったと思うよ。

    +138

    -2

  • 356. 匿名 2019/09/11(水) 03:25:03 

    >>1
    同じような体験をしたことあるよ。

    当時勤めてた会社の屋根あたりから巣?から落ちた?カラスのヒナが地上でウロウロしてて親カラスなのか、2羽がずーっとしばらく見守ってたんだけど
    その日かな?翌日か忘れたけど、
    会社の目の前でヒナがトラックに轢かれ、国交相?に連絡をしてヒナの死体を引き取りに来てもらった後、
    約1日間2羽のカラスは急に居なくなり
    次の日から私を含め見守ってた人を選んで攻撃してきたことがあったよ。確実にビルの中で関わった人だけを選んで攻撃してた。
    一週間くらいでなくなったけど
    カラスは本当に賢いと思った。
    カァーカアーーって2羽でずっと鳴いてた
    可哀想だけど、何もできなかったよ

    +31

    -0

  • 407. 匿名 2019/09/11(水) 11:06:46 

    >>1
    これは濡れ衣も良いとこだね。
    カラスたちも助けようともせずに高いところから見てたくせに!?

    +3

    -2