ガールズちゃんねる

ペットが脱走したことある人

497コメント2019/09/16(月) 15:36

  • 131. 匿名 2019/09/08(日) 23:54:00 

    いつ脱走したんですか?
    うちの猫も引っ越してきて1ヶ月で外にも出たことないのに脱走しました。

    どこを探してもいなくて朝、昼、夕方、夜中とカリリカリとちゅーるを持って名前を呼びながら探し回りました。

    一週間経っても見つからなくて近所の家中まわって猫の写真を見せてこんな子見かけたら連絡くださいと連絡先渡して写真見せてまわりました。

    そしたら翌日、近所の方から朝いたよとぐったりして横になってる確実にうちの子の写真が送られてきました。
    それは家から徒歩5分くらいの所でした。
    もっと早く行動すればよかったと後悔しました。

    どんどん遠くに遠くに行ったんじゃないかと心配してたけどほっとしました。

    急いでその現場に行ったけどいなくてそれからその辺りを重点的に探すようにしました。

    それでも見つからずだったんですがどこかで声を聞いてる、見てるに違いないと信じカリカリを目撃情報があった場所にまいて、帰り道が分からないだろうからこう行くんだよー、家はこっちだよーと言いながらカリカリの入った袋をシャカシャカさせながら毎度帰っていました。

    翌日行くとカリカリが無くなっているので絶対にうちの子が食べていると信じ餌を置いて帰るを繰り返していました。

    それから一切目撃情報はなかったんですが生きてる、近くにいると信じ家からも名前を呼んでました。家から名前を呼べば場所が分かるかなと思って😣

    それを続けていたら脱走から二週間後、目の前にうちの子が!ガリガリに痩せほそっていました。

    急いでカリカリを差し出すとすごい勢いで食べていました。
    ケガしてツメも折れていました。
    いっぱい謝りました。

    翌日、病院に連れていったら先生から胃に負担がすごくかかるので流動食をあげるよう言われました。
    体重も短期間で1.5キロ減っていて心配でしたがすぐ体重も増え元気になりました!


    心配で寝れませんよね😣絶対に帰ってきます!家から名前を呼べば猫ちゃんは聞いていると思います!
    ビラをすぐ貼ってまわるのがいいと思います!

    +52

    -0

  • 407. 匿名 2019/09/09(月) 22:57:18 

    >>131
    詳細な捜索経緯を教えてくださり、ありがとうございます!!
    脱走三日目でまだ帰らないウチ猫を毎日必死で泣きながら探していますが、昨日から姿が見えなくなり、途方に暮れていたときにあなたのレスを見て勇気をいただきました。とりあえず写真入りのビラを作ったので、明日たくさんポスティングしようと思います。
    私のように、猫ちゃんがいなくなって悲しみと絶望に暮れる飼い主さんの元に、元気に猫ちゃんが帰ってくることを願っています。
    絶対にまた一緒に暮らすことを諦めないで、お互いに頑張りましょうね!!

    +23

    -0

関連キーワード