ガールズちゃんねる

初出勤の社内環境が辛かった人あつまれ

91コメント2019/09/09(月) 08:17

  • 47. 匿名 2019/09/06(金) 09:01:46 

    十二月下旬に採用されて年明け二日からよろしくと言われて
    一月二日に早めに初出勤したら、初売り初日で見るからにバタバタ。
    近くにいた人に挨拶したら「えっ、今日からだったの!?
    正月明けだと聞いていたのに」と驚かれた。
    休憩室に連れて行かれてサイズの合わない中古の制服を渡されて着替えて
    言われた通り待機するも放置、後から出勤してくる人達に挨拶するも
    ジロジロ見られるだけ、やっと声をかけられたのは開店5分前。

    ほぼ説明もなく最初にレジでテープはり、袋詰め補助してと言われる。
    でも開店と同時にレジは長蛇の列で何が何だかわからず、
    ここはもういいから売り場に出てと言われ追い出された。
    店内大混雑で身動きとりにくくお客さんから矢継ぎ早に話しかけられ
    パニックになっていると、通りかかった人から
    ここはいいからバックに行ってと言われ売り場を追い出される。

    バックに行くと大量の入荷最中で商品飛び交っている状態。
    通り過ぎる人達も足早で話しかけられる雰囲気ではない。
    それでも一人に話しかけたら指さして福袋補充してとだけ言われ
    そこには大きな山積みの段ボール。
    段ボールごと持っていけないだろうと思ってカッターで開けて
    両手に持って売り場に出た瞬間、お客さんに奪われた。
    まだあったの?私にもください!など詰め寄られアタフタ。
    「何やってるの!」とさっき売り場から追い出された人に見つかり怒られる。
    即売り切れの目玉商品で三日販売分を私がだしてしまったらしかった。

    その後はホウキとチリトリ持たされ寒い中、広い駐車場のゴミ拾いや
    トイレ掃除や休憩室の掃除を自己流でやって、軒下でお客さん通るたびに
    ひたすらいらっしゃいませ、ありがとうございますを一人で言っていた。
    何でこんな忙しい時に新人出勤させるの、本当に迷惑なんだけど!の
    態度や気持ちが私にもありありと伝わってきて、一日で心が折れた。
    初日で風邪をひいて翌日休んでそのまま辞めた。

    +80

    -1

関連キーワード