ガールズちゃんねる

男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

348コメント2014/11/11(火) 14:13

  • 230. 匿名 2014/11/09(日) 22:45:37 

     天然は知能検査でわかります。ウエクスラー知能検査。
    精神科のクリニックで心理士のかたにしていただけます。3000円くらいです。

     ウエクスラーで言語性知能と動作性知能の差が大きいと(たぶん10以上くらい?開きがあると)
    怪しいかと。生育歴や小学校ときの生活態度なんかも指針にして総合的に診断がでるようです。

     落ち着きがないとか物を忘れるとかそういう子供時代だったり、転職を繰り返していたり
    学校を中退したり留年したりしたことがあると怪しいらしい。


     自分は言語性知能と動作性知能の開きが29あって、いわゆる口は達者だが仕事させるとまったく
    (ええ、まったく)できないとか、単純なミスを繰り返すとゆーうう。ま、病院で天然認定。ま、脳の障害=ADHD認定されました。診断がでるとすごくほっとできます。



     自分が怠けている、努力が足らない。というわけではないんだなと。まあいままで怒られてばかりいたので自尊感情がとても低いというwあららwwしっかし自分の今までの小さな成功体験もなぜか誉められた記憶がないんですがwwなぜに??誉めない??とゆーう。


     大阪大学のかた(教育社会学)がそーゆう自尊心の欠けたADHDは犯罪と親和性がある(ODD=oppositional defiant disorder=反抗挑戦性障害)の状態できちんとカウンセリングみたいなことして犯罪の芽を摘むべきだ。みたなこと言われていたが。


     その方のADHDの上のタイプに関しての文章がすげー冷たいんだよなあ。愛がないとゆーか。専門家にもこういう風に見られてるんだな。と思ってさらに自信失くしたとゆーううw笑えないww集英社新書だったかな?違うかも。『発達障害~』でアスペのこと中心に書かれてる新書。



     ま、↑↑ちょっと大げさにコメントを書いてみましたwww


    +7

    -1

関連キーワード