ガールズちゃんねる

海外旅行の服装

171コメント2019/09/11(水) 19:52

  • 70. 匿名 2019/09/05(木) 00:30:29 

    ヨーロッパってひろすぎですね。スリだらけの観光地ローマとかバルセロナを想定してかくと

    ・気合いをいれすぎた格好をしない。日本で仲いい友達と買い物に行くくらいの格好がいい。帽子とか斜めカバンとか普段つかわないアイテムなら不自然だからやめる。

    ・ブランド物とすぐにわかるものを身に着けて、公共の乗り物にのるような庶民の行動をとらない。高級感のある格好をして素敵なレストランなどへ行くなら往復寄り道せずにタクシーを利用する。

    ・高い買い物をしたら、ホテルへすぐ戻る。買い物袋をもったままうろつかない。

    ・スマホとカメラは、必要なときだけさっと出す。手に持ったまま歩かない。すぐとられる。

    ・小額の現金とカード1枚のみをいれた小さい財布かポーチを持ち歩く。つかうときにカバンから出し入れする。全財産入ったような財布を外で出し入れしない。できればホテルの金庫に預けておく。

    ・靴は履きなれたペタンコのものがいい。スニーカーを履くなら、おしゃれなものを。いかにも運動用のものとかはコーディネートが難しい。寒いところならヒール太めの楽なブーツもいいかも。

    ・日本語で話しかけてくる人に注意

    +26

    -0

関連キーワード