ガールズちゃんねる
  • 112. 匿名 2019/09/04(水) 22:11:49 

    なんて素敵にジャパネスクの続編が読みたすぎて
    寝る前に毎晩ストーリーを考えていた小学校時代。
    その習慣が高校生の頃まで続いて原作とはかけ離れたら話になっていた。

    最終的には

    ・京の都で貴族を誘拐して身代金を要求する悪党集団が暗躍する。
    ・悪党集団のボスは実は何代か前に没落した宮様の身分の低い庶子。(当然、イケメン)
    ・当然、高彬が誘拐事件の捜査本部の指揮を執る
    ・一時は悪党集団のアジトを突き止めて、高彬自らボスに刀傷を負わせる→高彬、恨まれる。
    ・拐われた貴族の姫君・若君は身代金さえ払えば無事に解放されるが
    反抗的な態度を取った場合や身代金が払われなかった場合は見せしめに虐待される。
    男なら鞭で背中を百叩き→牢屋に放置、女ならボスか幹部の側女にされる。
    ・高彬の妻なので当然狙われる瑠璃姫。
    ・厳重に警備されるが、瑠璃姫をおびき出す罠として二の姫が拐われ、助けに行った瑠璃姫も捕まる。
    ・瑠璃姫、ボスの身の上を知る。
    ・瑠璃姫、怒りのあまりうっかりボスの貴族(嫡子)コンプレックスを指摘する発言をしてしまう。ボス激怒。
    ・ボス、高彬への見せしめとして瑠璃姫を側女にすると宣言。
    ・瑠璃姫、側女にされるくらいなら男と同じように百叩きの方がマシだと啖呵を切る。
    ・瑠璃姫、背中を百叩きにされて牢屋に放り込まれる。高熱を出して寝込む。
    (二の姫失神。なお、身代金を払われて無事に釈放される。実はボスは宮家の姫にだけは甘いという設定)
    ・瑠璃姫、根性があるやつだとボスに気に入られる。
    ・男扱いを希望したのだから手下として働けと言われる。
    ・側女はいやなのでしぶしぶ従う。(といっても雑用)
    ・人質の貴族の子弟がボスの配下(貧乏で無学)に
    読み書きやマナーなどを教える代わりに身の安全(特に姫君は貞操)を保障する制度(?)を提案し、配下の男女から感謝される。
    (姫君→女性に女房仕えのスキルを授ける→職業訓練??)
    (若君→男性に読み書き計算を教える)
    ・瑠璃姫、ボスの配下の武術の達人(無口なイケメン)に何故か気に入られる。
    ・瑠璃姫、脱出するためにボスに内緒で武術・剣術を教わる。(実はこれもボスの計算通り)
    ・瑠璃姫、(妄想なので都合よく)あっというまに武術・剣術の達人になる。
    ・しごと(誘拐)について来いとボスに言われてしぶしぶ付き従う。
    (実はこの時既に催眠術をかけられていた)
    ・誘拐に行った先は高彬の罠(囮捜査)で、高彬と軍隊(?)が待ち伏せしていた。
    ・合戦が始まる。(騎馬戦)
    ・瑠璃姫、隙を見て高彬の元へ逃げようとするが、催眠術が作動して騎馬のまま高彬に斬りかかってしまう。
    ・高彬、返り討ちにして瑠璃姫を斬る。(覆面と男装をしているので瑠璃姫と気づかない)
    ・瑠璃姫、捕らえられる。投獄。
    ・身元を明かせば釈放されるが、「あたしを斬ったとわかったら高彬は自分を責めるだろうから」と何故か黙否。
    ・なんやかんやで融に見つかり保護される。
    ・なぜか高彬にバレないことにこだわり、失踪する。(このへんはおそらくざちぇんじの影響)
    ・なんやかんや見つかり、エッチする。

    みたいな大長編になってました。

    +4

    -0